ドローン救出計画


僕の税理士事務所は阿佐ヶ谷にあり善福寺川もそばな為
辺りは大変に環境が良く公園だらけ緑地だらけ
杉並のおハイソな住宅地ですね


バイクのシート下にいつもドローンを積んでいるので
打ち合わせの後
格好の公園で飛ばしましたよ




どう!ええ感じの広場でしょ




ドローン、WIFI中継器、Pon、コントローラーと接続するが
どうも
積み込んでいるカメラの受信状態があまり良くない
モニターが横に伸びたりした下1/3グレーに色ついたり、、、






まーええかと離陸させて遊び始めた
しばらく遊んでいると
やっぱし変な方向に飛んでいく

前方にはちょっとしたナンかの木









やべ===近づかないで〜〜

あーもうダメ









翌日
まだ人のいないであろう早朝に
(恥ずかしいので)

T型箒の取っ手棒、モール2種類、水道管塩ビ棒
釣竿(あのドローン4台は優に買える源流釣り用のフルカーボンの奴)
を持ち寄り

救出作戦開始











伸ばした釣竿(先端2段は破損が怖いので外した)に
T箒の棒をガムテで固定











最初のこんな雲合わせで簡単にドローン確保できたい!

My Tello ♡


















こんなのは2度と関わりたくは無いので

操縦、接続ソフトを全て再インストール
キャリブレーション再設定
ですな〜〜


こん時の顛末動画はあるので
編集とミュージック設定できたらアップします
じゃ〜ね


コメント

人気の投稿