アップルサイダービネガーを入手、謎のBlackstrap Molassesもゲット!



最近ネットの健康オタク系を見ていると
アップルサイダービネガー
をよく目にする

アップルサイダービネガー 効果
で検索すると山ほど出てきますね

効果がいっぱい期待できる中で僕は
血糖値コントロールに役立つのと
コレステロールを低下させる
体重減少に期待して(笑

ポチった




アメリカから厳重にパックされての空輸約10日
黄色ベースに赤文字か〜〜
西部劇に出てくる薬瓶のよう





ベーシックな飲み方はスプーン1〜2杯のACVにコップ一杯に水か
暖かいお湯を注ぎ甘味物を入れるわけですが
説明文では
有機蜂蜜、メイプルシロップ、ステビア ハーブ
Blackstrap Molasses
をお好みで入れてと、、、、
 

Blackstrap Molasses !
てな〜〜に?






僕の頭ボキャブラリーに無〜〜〜い
初めてみる単語ですな
調べると
サトウキビなどから砂糖を作る工程でできる
廃糖液出すって
糖質は60%程でミネラルたっぶりの物らしい

こりゃ試すしかない
ポチった


翌日にブツが届いた






開封の儀を経ての中身



すげ〜〜なまたもや有機
その上フェアトレードだって
日本以外はもうこの状況だ
日本のスーパーじゃ有機探すのもむずなのに、、


早速舐めてみる



どろっと黒蜜状態だけど
甘味はあっさり
こりゃいけまっせ黒糖好きには

なんで日本では手に入らないの
なんで普通に売って居ないんだろう
今度 石垣島の砂糖工場に行って聞いてみようと思う

廃液で安い糖質としていろんな菓子メーカーに流れてるのかもしれないね
推測だけど

次は実食レポートでも

ではまた






コメント

人気の投稿