アクションカメラ最後発機であろう TG-Tracker を買った


今年7月に発売されたアクションカメラ TG-Tracker
発売前から気になっていて、今使っているカメラの後継機にするべと
物欲魂が吹き出し、、買ってしまった

写真だと大きく見えるが実物はとっても小さい




色は黒一色とパールっぽいグリーン
チョイスは当然グリーン
目立ちます!




オリンパス光学
もう新しいの要らんだろう位出てるアクションカメラ市場
最後発機然といろんな物をぎゅっと打ち込んでいます




正面の緑ぽっちはLEDライト
こりゃ嬉しいね




カードとバッテリーは2アクションで開く後ろにある
こんなんで本体のみハウジング無しで30m防水できるんだ、賢い



操作は全て上の5つのボタン操作
複合操作なので覚えるのめんどかったけど
よく考えてある、賢い

WIFIね!
iPonとらくらく接続できた

動画と静止画&タイムラプス撮影
タイムラプスは魅力だね

GPS付き
地図平面上の軌道
水深、高度計
水準器付きのてんこ盛り

4K動画
まあ4Kテレビもってないんで〜要らんわ




モニターが開くんですわ
これでモニターが自撮り用に回転したらもっとええな〜
と思ったら








オリンパス 考えるもんだね〜〜
正面にミラーが付いていて画像がわかります









水中撮影用のレンズカバー
水中用ワイドコンバーターようですね




ハンドルも付いていた



規格がGoProと同じになっているから
こんな感じにGoProパーツ使えます



早速 GoProパーツでバイク車載キットを組み込んでみた
GoProより断然本体が重いからこれでいけるか心配
ハンドルバーに固定の方が安心か

GoProのように撮影時に同時給電できないのが今一
本体完全防水にするかバッテリー交換を取るかですな
バッテリー シャーないので3つ購入しましたけど、、


こりゃ出張にも持ち出してガンガン撮りますよ〜〜


コメント

人気の投稿