高岡での日曜日 軽いツーリングを計画


今回の仕事が終わったら能登半島一周するつもりで
バイクでわざわざ500kmも走って東京からやってきた


日曜日 職人さんがオフりたいの事で自分もオフリました
まずは能登一周の小手調べ
能登半島の下辺りには砂浜が道のなっている場所が有るらしいので行ってきた




黄色石川県の左下、千里浜なぎさドライブハイウェイ




ここ



凄い! 砂が固く締まっている



但し、サイドスタンドは潜りますね




さすがの硬くしまった砂も 車重240kg には耐えられません



もって来た海シューズを履かせました


このハイウェイ  砂が濡れているところはズリズリ走れますが、乾燥してるとこはやっぱりズリズリと滑るそうでバイクは走んないほうが賢明らしいです

世界でも3箇所しか浜辺を車用道路は無いらしいので良い経験ですね

夏場は途中に海水浴場ができてしまうので海の家の裏手を走る迂回路なんてありました

その後 反対側の富山県氷見港に走り、うまかーーーな白海老丼を食べましたとさ、


ノイズ厳しいけどアップできるサイズに圧縮
しかしなんだろか このジリジリサウンド
クリアにするべくチャックせねば

ではまた


コメント

人気の投稿